※掲載している画像は全てCorona Rosarumが撮影した写真です、無断使用を禁じます

9/24/2014

We'll try to walk, As Carroll. [Chapter3]


Chapter 1, 2でご紹介したDaresburyは
イングランド北西部に位置するCheshire州の中にある小さな村
Cheshireと言えば、御存じCheshire Cat(チェシャネコ)の名前にもなっています

チェシャー州はチーズの産地として有名で
チーズをかじるネズミ除けの看板として猫の絵を描いた看板がたくさん使われていたんだとか!
そこからチェシャネコが生まれたのではないか、という逸話があります

さて、そんなCheshir州の州都はChester
Walesとの境にあり、城郭都市としても有名で
古い街並みがそのまま残されています


 



























こちらは、街の中心にある聖堂
























全体の写真は取れなかったのですが
広くてとてもきれいな場所でした

中庭にはリスがあちこちに!























てくてく街を歩いていくと、 Bridge St沿いにMad Hattersというティールームが!
残念ながら私たちが訪れたのは開店前で
ここでお茶を楽しむことはできなかったのですが
外装からしてとってもキュート!































どんな素敵なお茶をいただくことができたのか
皆さんと訪れる3月に楽しみを取っている気分です































オープン間近の時間帯でしたので
既に看板は出ていて、中には焼き菓子も見えました
(Opening hour 9:30-17:00)






























今回の旅の中では、Chesterは自由時間となっています

街中を自由に散策するも
ちょっと早くパブに飛び込むも
名産品のチーズを買いに行くのも良いかもしれません



さて、Chesterから電車で20分ほど移動すると
Cheshire州内で人口が最大の都市と言われているWarrington

Warringtonの駅前から約10分のショッピングモールの中庭に
アリスのTea Partyシーンの石像があります

























結構大きくて、アリスの大きさで成人女性くらいあります
ハッターの隣に並ぶと自分が小さくなったような気持に・・・

手前に見えている石のベンチが奥側にもあって
並んで座る事が出来ます

言葉通り「お茶会に参加」出来ちゃう素敵な場所です


















0 件のコメント:

コメントを投稿